インフォメーション

全鯖同時開催殴りアコプリ祭
開催日時毎月2回
   第一土曜日 22:00~
   第三日曜日 13:30~
集合場所
   プロンテラ大聖堂前
参加資格
   殴りアコプリとその派生職

最近の記事


カテゴリ


アップデート情報


月別アーカイブ


最近のコメント


ブログ内検索

ラグナロクオンラインの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏にあるので再利用は禁止です
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 クリアコプリ座談会 in Freya

以前からアコが居たのだが、今回必死でアカデミークエストやってました。
だって25日までにコンプリートしておかないとねぇ・・・。
ネカフェ教範で新キャラでもJob36までいくらしいですよっと。

冒険者になりたい
今回会えたのはマスターリングだけでした。



さて、ここからが本題。
今日はクリアコプリ座談会でした。
主催は木の実気のまま(http://ameblo.jp/puri-kemi-rogu/)のくるみんさんです。
21時開始~24時30分頃終了。
22時からは鈍器からのハシゴ参加者も加わり、参加者27名。(主催様調べ)

クリアコプリ座談会 in Freya


こういうのに参加するとなんと、なくやる気が上昇してきます。
一応自称agiバランスTUなんだが、正直型の分類は難しいよね。
Rでluk扱いがどうなるのが物凄く気になるし、テストではluk少し高めにしようとか目論み中。


日記はテキトーなんで、内容に関しては主催様をはじめ、レポ上げてる方々がいらっしゃるのでそちらを参照!

今回もご指名で次回鯖が決定しました。
第5回クリアコプリ座談会の主催はHeimdalのクレイオさん(シルクハットの部屋:http://claio28333.blog31.fc2.com/)です。



やっぱり基本のあなたのステ・スタイル
参加者が変わったりレベル上がったりで変わってくるのでやはり定番から?
ちなみに自分はA(カンスト)>D>I=S>L>V。
装備で底上げタイプ。
クリプリというには色々と欠けています。
高lukクリアコプリから純殴りやバランスプリなどなど、ステータスは十人十色。
正直一括りには出来ません。
ひとつ言えるのは皆さんagiは高め。
拘るなら2極+α、ある程度のポイントを確保できるのは3種が限界だと思ってます。
フライパンのstr77が足りないという声がちらほら。

アスム?キリエ?
結局は状況に合わせるのが一番という結論になるが。
でもアスムに慣れるとキリエ使いません。
しかもキリエは4。
てか、詠唱してる暇あったらその間に敵倒せばいいよね?


最近のクリアコプリ狩場・装備等
頭装備は趣味の一言に尽きると思うんだが、やはり多いのはcri上昇系。
あとはヘルモーズとかひよこあたりでしょうか。

アクセは死ブロを含め、コボ挿し優勢。
あとは定番で将軍とか。
高agiでstrもlukも低めな自分は手数勝負でスピーディーコンチ(agi+1,cri+3)狙ってるんだが・・・。
小龍舞高いんだよね。
買えないことは無いけど値段に見合わない(--;

装備はなんだかんだいってダメージを減少させる物を使ってる人の方が多い。
三減無ければ桃木でヒール節約とか。
ちなみにヴェナートもAミミも鎧cということで人気が無いw

殴りプリの定番な狩場は上がるとして、クリプリっぽいと思ったのがスリーパー。
錐や発勁のイメージだが、確かにクリプリにも向いてるかも。



さて、最後の課題になったところで会場が静かに・・・。
次の座談会についてですね。
前回も丁度夏コミ後という日程でした。
また半年~一年くらいのペースで開催されるということになるんでしょうか。
独断でバトンが渡されることになったのだが、次回開催鯖はHeimdalのようです。

シルクハットの人

最後に港町で記念撮影して終了。

クリアコプリ座談会

やっぱり角度変えないとエモが顔にまる被りだ・・・w

その後プロに戻って2次会という名の雑談。

真紅の薔薇(luk+1)使ってる?
使ってたり使ってなかったり。
パッケ品だしちょっと陰が薄い気がする。
今はネタケミが装備してますw

ソルスケ武器持ってる?
チェイン、スパイク、大百科。
属性本各種に挿してる人は愛だなー、と!
スパイク十七系は興味があったけど、揃えられる気がしない。

べと液がcに見えてくる(5/20)


ということで26時前には解散してました。
おつかれさまでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yueliang.blog1.fc2.com/tb.php/559-ed33b548

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。