インフォメーション

全鯖同時開催殴りアコプリ祭
開催日時毎月2回
   第一土曜日 22:00~
   第三日曜日 13:30~
集合場所
   プロンテラ大聖堂前
参加資格
   殴りアコプリとその派生職

最近の記事


カテゴリ


アップデート情報


月別アーカイブ


最近のコメント


ブログ内検索

ラグナロクオンラインの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏にあるので再利用は禁止です
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたonちゃん

続・JAM日記~北の大地変~



相変わらずソロ遠征とか寂しすぎる。

日程。
羽田→千歳→小樽→手稲(スノボ)→札幌→すすきの
カラオケ→温泉
スタバ→対策室(カラオケ)→Zepp→居酒屋→ネカフェ
狸小路周辺→桑園→琴似(JR~地下鉄)→白石区→大通
→千歳…(ry

本当は1日目から定山渓でスノボしようと思ってたけど、遠くて面倒だから近場で。
地元大好きな道産子なんだから仕方ない。
つか、平日昼間とかバスが無さ過ぎるww
よく調べてみると、バス代・レンタル・リフト券揃ったナイターが3,250円というお手軽なのを発見したから、もうこれしかない、と。
16時~21時と時間も十分。
初スノボで上級コースなんて要らないから好都合!

そんなわけで行って…来る前にナイターまでの時間が余ったから小樽へ。

とりあえず小樽運河行っとけばいいかな?
という単純発想で南小樽へ。
物凄く地味な駅だったけど(失礼)、考えてみれば普通は小樽駅から行くよね!
だって近かったんだから仕方ないじゃないか。
オルゴール堂とか見てきたからいいんだけど。

それからのんびり運河まで。カート担いで。
うーん、容量的に便利なんだけど、冬の北海道じゃ不便か・・・(´・ω・`)

オルゴール堂 小樽運河

回転寿司でお昼したけど失敗。まずいw
期待してただけに余計にw
これなら札幌で食えば良かったw

何かお土産(自分用)をと思い、北一硝子覗いたりしたんだが、いいお値段。
普段使ってるのより0が1個多いぜ。
初日から持ち歩いて壊しても困るから手頃なストラップで。

ストラップ

↓ストラップ使用履歴
mova時代→100均のいくつか組み合わせて作ったストラップ。4,5年使って2代目に付けたが、緩くなってて外れやすい。2,3度落とした上で最終的に行方不明。
2代目→foma。なくしてから暫くして横浜土産(?)で買った組み紐に白い石の付いたストラップ。確か運勢が良さ気な感じ。落として石が割れてからもめんどくさくて暫く使っていたが、紐も大分痛んでた為、買い替えと同時にお役御免。
3代目→携帯自体があまり気に食わなかったが、アプリ使う為に買った気がする。ストラップすら付けずに終わる。
4代目→N愛用だったが、ニューロポインタが微妙。ストラップは耐久性の問題などで使用中止や大破により、推定10個目(半分は100均)。


先代、先々代の年季の入り様に比べて4代目のストラップが不遇すぎる。
これで壊れたら携帯にストラップ付けるの止めますw



ってことで、小樽観光を終えて次は山です。
初スノボ!!

スノボ

つーか、スノボの装着からして一苦労。
足どっから入れるの?から始まり、紐固ぇとか、流れ止めのコード何処に繋ぐの?とか。
1人で四苦八苦してました。

そしてリフトに乗るのにまた苦労。
真っ直ぐ進めずヨロヨロ・・・。
係員にリフトスピードダウンされたwww
ありがたいけどね!
降りるときにも転んだしww

楽しかったけど、1日で滑れるはずがない。
スキー経験者はスキーしてた方が無難です。





~当日~
オフがあるということで行ってみた。
ちゃんと女子もいましたよ。
今回の曲をセットしてエンドレスで流しながらおしゃべりという感じで進行。
DVDは普段あんまり見ないから流れてると地味に嬉しい。
物販組や幹事さんが揃ってからカラオケ。
バッグ+カレンダーだけでも1万円くらい出せるとおもうんだけどね。好みじゃないんだ・・・(´-`)
やっぱり曲聴いてるだけよりオフ行った方が合いの手とかは分かりやすい。

開場30分前には現地到着。
札幌寒いです。
スノボ仕様だと平気だけど、Zeppでロッカー寄る手間を省こうと少々薄着に。
Tシャツ1枚なんて無謀なことはしませんが。
札幌寒いんだってば。
あれって見てる方が寒いんだけど。
マジで雪とか降ってくる天気だし。

そしてどうやら今回は椅子が置いてあるらしい。
前回のツアーは1階オールスタンディングだったのに、それだけ今回少なかったのね・・・(´・ω・`)
そして整列スタッフから不吉な言葉が。
「この辺(200番台くらい)の方たちは座れると思いますが(ry」
あ、前回より大分前になって200番近くでした。
つまり 前→椅子 後→立ち見
荷物置けんじゃん!!

↓ダイジェスト
やはりステージが近い。
っていうか近い。
最前列とウィルネバしてた。
他に比べて声が大きいらしい。
(会場の具合でそう聞こえるだけかと思った・・・)
合いの手だって負けない。
ライトだって尼崎より振ってたかも。
(でも自分のは暗くなってきたから途中で仕舞った)
バーンってまたやってた。(だが死なない)
そしてヒカルド登場。
少年よ、大志を抱け。(札幌限定バージョン)
アンコール揃ってる!?

道民は武道館行くの大変だから牙狼やってくれたんだろうかとか考えてみる。
東京行こうと思ったら飛行機往復で2万~5万かかるからなぁ。
そしてまた札幌行けますように。




ラーメン

さてさて、話題に上がった山岡屋のラーメン。
好きだって言ったらブーイングだったんだが何でだろう。美味しいのに。
学生のときとか友人と行ったんだけどなぁ。
と思って考えてみたら、札幌ラーメンっぽいのってそれほど好きじゃない自分が居た。
とんこつラーメン(細麺)とか好きだし。
あっさり味の方が好きなんだけどね。

大通公園

お馴染みの札幌雪祭り、の大雪像製作風景。
雪像作りたいが為に自衛隊入る人も居るんだぜ。
去年開通した札幌駅~すすきの地下道も満喫してきました。
つか、スノボルックで行くと歩いてて暑いわ。

スープカレー

定番のマジスパスープカレー。
行ったの初めてだけどw
だって白石区とか遠いし。
うっかり札幌限定の頼んだら結構なボリュームが・・・。
チキンレッグとかゆで卵とか野菜がゴロゴロ入ってるからねぇ。
無難に涅槃(だったかな?)にしたけど、もう一段階上くらいが食べやすい程度で好きかもな。
一度は虚空食べてみたいけどw





おまけ。
なにやら知らない番号から着信が・・・。
不審に思いつつ出てみると、先週大阪で失くした財布が見つかったとの警察からの電話だった。
駅に届けられたっぽい。
そして名前が書いてあったのは予想のものとは違いアニメイトカードでした。
いや、見つかったのは嬉しいけどwww

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yueliang.blog1.fc2.com/tb.php/626-cf48361b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。